グラブルおじさんの手記

グラブルの事だけに留まらず、プライベートも切り売りしていく所存です。攻略の手立てにはおそらくなりませんが、暇つぶしの読み物としてご利用ください。最近は投資に夢中です。ツイッターはこちら@nao415_gbf

決戦 星の古戦場とおじさん〜19年4月準備編〜

 

どうも、グラブルおじさんです。

 

あと2日で血で血を洗う古戦場ですね。

 

おじさんはもう準備万端です。

 

常日頃からコツコツと積み上げているのでね。開催前にドタバタとすることがないんですよ。おじさんは。

 

と、嫌味めいた事を言っていますが、ただの妥協の塊です。

 

巷ではグリム琴5本並べ!などと言ってる方もちらほらいますが、僕はそこまでの熱量はありませんのでね。

 

なんせゆるふわきっくうしなので。

 

ゆるふわきっくうしなので。

 

さて、ここでおじさんの準備状況です。

 

キャラはこんな感じ。

 

f:id:nao415_gbf:20190414222850p:imagef:id:nao415_gbf:20190414222855p:image

©︎Cygames

 

おそらく最終十天2名とアンチラちゃん入れ、思考停止編成で戦う気がします。

 

この最終十天、選択肢を狭めるのであまり好きではないのですが、逆に考えなくてもそれなりには戦えちゃうので、おじさんのような時間のない社畜にはメリットになりますね。

 

続いて武器、石編成。

 

f:id:nao415_gbf:20190414223308p:imagef:id:nao415_gbf:20190414223315p:image

©︎Cygames

 

武器はまぁ何処にでもありがちなテンプレ編成ですので何も言うことはありませんね。

石はおそらく始まってから入れ替えていく形になるかなと思います。

 

ちなみにオメガのキーは通常上限アップ、終末武器は奥義上限アップを雰囲気で差し込んでいます。ヴィントホーゼのチェインバースト上限アップもありますので、これでアビリティ上限以外のオメガ系上限アップ枠は埋まってることになりますね。

 

そして参考動画はツイッターに上げる予定ですので、そちらをば。

 

ちなみに、オメガ剣、主人公とシエテにしかかかりませんが、JMPみたいなもんだと思って使っています。

 

実際問題、防デバフ下限にアンチラ3アビ、ニオ2アビ、必要であればレイジⅣをかければダメージ上限に届くので良いのかなと思います。

 

アビポチが多くなる!と憤慨する方はこんなブログ読んでるより、別のことをやった方がいいですよ。時間の無駄です。

 

また、巷で人気のお肉集めワンパン編成に乗っかった物がこちら。

 

f:id:nao415_gbf:20190414224548p:imagef:id:nao415_gbf:20190414224553p:imagef:id:nao415_gbf:20190414224607p:image

©︎Cygames

 

これで2ポチで1550万に届いてはいますが、おそらく新しく実装されるEX+が最効率となりそうなので、これも弄られていく事となりそうです。

 

ちなみにSRユーリは破格の性能なのでお持ちでしたら使ってみてもいいと思います。

 

リヴァイはイベント配布なのでなんともいえないですが、特性上、奥義上限に届きやすいのでオススメされていますね。

 

また、終末武器について少しだけ言及しておくと、連戦に参戦でき、素材に余りさえあれば1日で入手出来てしまう上に、破格の性能なので、本戦までに駆け込みで作れるのなら是非作ってください。

 

記事にもしましたが、ダークラプチャーNに畏まりなど不要。個人的にはアルバハNよりも気楽にやれるものではないかな?と思いますので、救援で見かけたら飛び込んでしまいましょう。

 

と、こんな感じで準備こそすれ、始まってみないと何もわからないので、実戦で調整していこうかなと思います。

 

では、良き古戦場を!