グラブルおじさんの手記

グラブルの事だけに留まらず、プライベートも切り売りしていく所存です。攻略の手立てにはおそらくなりませんが、暇つぶしの読み物としてご利用ください。最近は投資に夢中です。ツイッターはこちら@nao415_gbf

古戦場における脳のコントロールの話

 

どうも、グラブルおじさんです。

 

古戦場、やってますか?

 

おじさんは脳に耐性がないため、こういう周回系がダメでダメで。

 

もう左脳あたりはとろけてしまっているような気さえしています。

 

そんな時、おじさんはそっとグラブルを閉じるのですが、どうしてもやらねばならぬ時がありますよね。本来ならそんな時、ないんですけども。

 

なんかこう、負けたくない!みたいな。

変な気持ちになる時がね。あると困るんですけども。

 

嫌なんですけども。歯をくいしばる瞬間、どのように対処するか。おじさんなりの方法をいくつかお教えします。

 

・オート放置

ある程度戦力があればソロでアビポチをいくつかやってオート放置!なければ救援出してオート放置!

きっと大部分のきくうしさまがやっていることですよね。オートで戦ってくれている間は、漫画本を読むなり、動画を見るなり、ツイッターをするなりしていると勝手に貢献度が貯まります。

ただし、どうしても完全手動の倍は時間がかかるので、接戦時にはどうしようもありませんし、布団に入ってやった日には知らない間に半日終わっている!なんて事もしばしば。

なんなんでしょうね。あの布団という物体。我々の心を掴んで離さない魅惑の物質。

女子高生、女子大生の次くらいに魅力的な地球上の物質だと思います。

と話が逸れました。次に参りましょう。

 

・EX+とHELLを交互にやる

あまり脳への負担軽減にはなりませんが、敵の見た目とアビリティのポチポチの内容が変わるので、犬はダメでもボスは出来る!

とかその逆もまた然り。

と、いう事もあり、なんか変なスイッチが入って延々と出来たりしますが、おそらく眼球、頚椎、手首、そして脳髄に多大なるダメージを与えていると思いますので、元々欠陥があるとかでない場合は速やかに休息を取りましょう。

こんなもの何時間も出来るというのは常人とは少し作りの違う性質をお持ちの方でない限り無理です。

人間、集中力が続く時間は限られています。

疲れたら休みましょう。

 

・通話しながらやる

僕は友達がいないので割愛します。

 

・いっそのことやめる

もう前述しましたが、休息も大事です。

何時間か休んだらまた再開出来る!

とか、

中1日おけばなんとか!

なんてことも往々にしてあります。

所詮はゲーム。

勝っても負けても負担になっては意味がない。

むしろこれに勝ったからといって、何になるのか。

ひとりぼっちの暇人、ニートだと言うことを露見しただけではないのか?

などと負け惜しみで他人をこき下ろしましょう。

幾分か溜飲は下げられます。

ただし、自分が勝った場合、ブーメランとして襲い来る可能性がありますので、

暇人のくせに僕、私に勝てない無能どもめ!と言う返し刀も備えておきましょう。

嫌われるとは思いますが、心の安寧にはなるはずです。

 

と、他にもあるのかもしれませんが、おじさんにはこれくらいしか思いつきませんし、おじさんは本当に耐性がないので、いつも休んでしまう心の弱い生き物です。

優しくしてください。時には強く抱きしめてください。

 

また話は逸れますが、世の中には17時間PCから離れない妖怪がいるとか、まことしやかに囁かれていますが、真意は定かではありません。

 

オムツを履いているだとか、エナジードリンクをガンガン飲んでカフェイン中毒で亡くなった方がいるとかいないとか、噂はつきませんが、きっと中にはそう言う人もいることでしょう。

 

上を見ればキリがありませんので、しっかり自分の足元を固め、

その人たちと自分は違うんだ。

そもそも種族が違うんだと思うことが正常な判断に繋がると思います。

皆さま、無理はなさらぬよう、ほどほどに古戦場、頑張りましょう。

 

ではでは。