グラブルおじさんの手記

グラブルの事だけに留まらず、プライベートも切り売りしていく所存です。攻略の手立てにはおそらくなりませんが、暇つぶしの読み物としてご利用ください。最近は投資に夢中です。ツイッターはこちら@nao415_gbf

続・四大天司HLについて

 

どうも、グラブルおじさんです。

 

四大天使HLについて少しわかったことがあったので書き連ねておきます。

 

まずセラフィックウェポンについて。

 

f:id:nao415_gbf:20190425131936p:image©️Cygames

 

とりあえず火は出来たんですよ。

 

で、ざっくり検証してみたんですけど、

第1スキルの与ダメ上限アップは約3〜5%となんとも控えめな結果に。

それでも元のダメージが高まれば高まるほど、その3%の差も馬鹿には出来ないんですよね。

 

あとワンパンチ足りない!なんて時には重宝するんじゃないでしょうか。

 

また、クエストについて。

 

攻略面では、ランクの低い方、高い方問わず、ディスペルを最低1、出来れば2枚は積んでおくと楽ですね。

またクリアオールもあるといいと思います。

あとはなんせ累積デバフ、属性デバフの打てるキャラを連れて行くことですかね。

それさえ守れば猛者がやっつけてくれます。

 

また天使の輪っかのドロップ状況について。

f:id:nao415_gbf:20190425132436j:image

 

ご覧いただけばわかるかと思いますが、偏りがすごい。

 

2日やっただけなので、推測でしかないですが、

 

「自分が参加した属性に対応した輪っかが出やすい」

 

気がします。

 

僕はずーっと火で行っているのですが、他に比べて倍以上落ちてるので、もしかすると、気休め程度には、自分の属性に対応した輪っかのドロップ率が上がるのでは?と、思います。

 

優先して作りたい武器や、偏りが酷い場合は試して見る価値ありかもしれません。

 

また、それに加えてですが、黒麒麟&黄龍HLのアニマも同様の偏りがあるので、どちらかに偏っている場合は闇から光に変えると偏りが減るのかもしれないですね。

 

この辺りは明日またやってみて検証してみようと思います。

 

では、取り急ぎここまで。

 

よきグラブルライフを。