グラブルおじさんの手記

グラブルの事だけに留まらず、プライベートも切り売りしていく所存です。攻略の手立てにはおそらくなりませんが、暇つぶしの読み物としてご利用ください。最近は投資に夢中です。ツイッターはこちら@nao415_gbf

ブログ収益化の第一歩

 

どうも、グラブルおじさんです。

 

前々からブログの収益化がしたい!

 

などと僕が宣っているのは皆様、ご存知のところですよね。

 

そんな浅ましい僕がこの半月間、ただただブログを更新してわけですけども、つい先日、なにがきっかけかわかりませんがPVがこんな数に。

f:id:nao415_gbf:20190425183035p:image

ありがたい限りです。

と、同時にこんな稚拙な文章が皆様に届いているのかと思うと恥ずかしくもなりま...

 

いや、なりませんね。

 

プライドでは飯は食えません。邪魔になるだけです。

恥も外聞もなく、図々しい人間が勝つ世の中。

 

遠慮なんてしていたら全てのチャンスを逃してしまうのです。

 

などと意識高い系ほにゃららさんが言いそうな、宗教じみた講釈はこの辺りにして、この数字が割と自信になりました。

 

ラッキーパンチでも当たって倒れれば勝ちは勝ち。

 

積極的に手を出して行くのが良いのです。

 

と、言うわけで、アフィリエイトで検索すると出てくる、

 

・Amazonアソシエイト

・グーグルアドセンス

・A8net

 

の3件にやっとこさ登録申請をする事にしました。

 

登録審査等に関しては以前もお話しましたので、こちらを一読してみてください。

https://www.nao415.com/entry/2019/04/11/174856

 

まず1番最初に登録申請をしたのがAmazonアソシエイト。

こちらの広告主さん、もう説明は要らないですね。かの有名なAmazon.co様でございます。

 

で、登録申請法を調べると出るわ出るわ、審査が厳しい!落ちた!という記事。

 

以前も言いましたが、企業イメージやメーカーのイメージもありますからね。

 

厳しいのも致し方なしといったところです。

 

そんなのを聞くと腰が重く上がらなかったのですが、PV数が後押しをし、

 

「まぁこれくらい閲覧数あるし、amazonはかれこれ17年ほど使用しているアカウント使えば審査楽勝やろ(ハナホジ)」

 

くらいの気持ちになり、軽やかな気持ちで門戸を叩きました。

 

詳しい説明は割愛しますが、Amazonのアカウントがあってもなくても申請自体は個人情報の入力だけなのでラクラクです。

 

そして、えいっ!っと、申請。

 

1時間後....

 

f:id:nao415_gbf:20190425185159j:image

 

通った!!

 

聞いていた話によると3日くらいかかるとか、翌日とか聞いていたのですが、まさか即日だとは思いませんでした。

 

前情報では、プライム会員じゃないとダメ!

著作権に抵触するスクショ等があるとダメ!

記事が少ない!文字数が少ないとダメ!

 

などなど、脅し文句が並んでいたのですが、なんて事はありませんでしたね。

 

特に登録申請の中に、ブログの自己紹介文を書くところがあるのですが、キチキチに埋めろ!と、言う方が多数いたのですが、僕は、

 

「グランブルーファンタジーのプレイ内容と日常の雑記です」

 

のみしか書きませんでした。

 

だって面倒くさ...ゲフンゲフン!!

 

長々と書き綴ったところで、情報量が多くなるだけで何も伝わらないからです。

 

と、言い訳しておきましょう。

 

ちなみにAmazonさんから収入を得るためには商品を紹介して購入までしてもらわないといけません。

 

利率は2%〜8%くらいですが、上限が1購入につき1000円らしいです。薄利多売で売りまくらないと無理そうですね...

 

と言うわけで、今後、僕が使って良かったものをAmazonから紹介していきますので、是非、購入して僕にお小遣いをください...

 

次ですが、

グーグルアドセンスに登録申請しました。

結果だけ言いますと、登録時に何故かサイトが認証されず、認証を何度か繰り返した結果、ロックがかかり明日、また出直す運びになりました。

 

言われた通りにやったのに何故...

 

これどうすればいいか解決策がわかりません。

 

もう頓挫するかもしれません。

 

心の弱いおじさんです。

 

最後にA8.net。

 

審査もクソもなかったです。

すぐに登録完了して終わりました。

 

先人が皆一様に進めるA8.net。

そう言うことですね。

 

こちらの広告主さんは条件が色々とあり、商品購入からクリックのみで良いなど、様々な広告を用意してくれていますね。

ただ量が多すぎて若干辟易します()

 

暇な時にでも広告選定しようかなと思います。

 

と、言うわけで!

 

果たして儲かるのか!?

 

乞うご期待!

 

儲けが出た場合、どうなるのか、また報告していくのでよろしくお願いしますね。

 

ではでは。