グラブルおじさんの手記

グラブルの事だけに留まらず、プライベートも切り売りしていく所存です。攻略の手立てにはおそらくなりませんが、暇つぶしの読み物としてご利用ください。最近は投資に夢中です。ツイッターはこちら@nao415_gbf

グラブルおじさん、バイナリーオプションに手を出す

 

どうも、おじさんです。

 

最近更新が出来てませんでした。

 

その理由というのが、

 

バイナリーオプションに手を出し、為替チャートの予測の勉強をひたすらしていたからであります。

 

このバイナリーオプションというのは、数分、数時間、現在の為替レートより高値か安値かを当てるだけのシンプルな投資であります。

 

f:id:nao415_gbf:20190606231624p:image

 

画像はハイローオーストラリアという業者のバイナリーオプションです。

白丸の場所より上値になるか下値なるかを当てるだけなので、一見簡単そうに見えますが、これがなかなか難しいのです。

 

ハイローオーストラリアの場合、1000円から20万円まで賭けられます。

払い戻し倍率は1.85倍〜2倍となっており、最大、1BETで約20万円の利益を生み出すことが可能です。

 

ちなみにおじさん、始めた初日にビギナーズラックもあったのか、3万円が10万円になりましたが、調子に乗って賭け金を3万円まで上げ、あっという間に破産。7万円を追加し、また3万円を賭けて勝負をかけるも即破産。

 

2日目にまた万円を4日かけて10万円にするも、また賭け金を膨らませ破産。

 

翌週、2万円を追加するもまた大きく勝負をし即破産。

 

そこから色々と勉強を始めたわけです。

 

そうすると、こんな記事が出るわ出るわ。

 

「投資をするなら負けても熱くならないメンタルを鍛えろ」

 

「賭け金を一定にし、勝率で稼ぐようにして資金管理しろ」

 

全く出来てませんでしたね。

何というか、生活費を稼ぎ切りたいという謎のプレッシャーがあり、負けてはいけない、負けたらすぐ取り戻さないといけない。

 

みたいな脅迫観念がありまして。

焦りに焦ってたんですよ。

 

それはもう、生活費握りしめてパチンコや競馬、競輪、競艇に興じる歯のないおっさんと同じ気持ちですね。

 

それが一番ダメらしいです。

 

◯万円稼いでやろう!お金は絶対に無くしたくない!!

 

という気持ちが強すぎると、冷静な判断や分析が出来なくなり、即破産に繋がるとか。

 

実際問題、僕は初めに用意した投資用の資金を溶かしきってしまいました。

 

誠、愚かの極み。

 

と、僕は思います。

 

なので、再び資金を用意し、昨日から心機一転、2万円からリスタートをしました。

 

とりあえず誓いとして、マイルールをいくつか定めていき、それをノートに書き出す。

その成果もあってか、少しづつですがルールを守れるようになっているのかなと、今日の時点では思いますね。

 

しっかりルールを守れば資金は少しづつ増えていくと皆、一様に言いますが、その通りで、実際、2日で+1万円になりました。

 

まぁまだ投資での負債額、34万円ほどあるんですけどね()

 

というわけで、明日から毎日、バイナリー日誌はつけていこうと思います。

それと並行してグラブル近況報告と、婚活のススメをやってこうとおもいますので、よろしくお願いしますね。

 

では。