グラブルおじさんの手記

グラブルの事だけに留まらず、プライベートも切り売りしていく所存です。攻略の手立てにはおそらくなりませんが、暇つぶしの読み物としてご利用ください。最近は投資に夢中です。ツイッターはこちら@nao415_gbf

グーグルアドセンスの審査へのリトライからその後

 

どうも、グラブルおじさんです。

 

以前からブログの収益化って本当に出来るのん?

 

と、散々申してきたのですが、バイナリーの研究に没頭して頓挫しておりました。

 

が、やっとこさ覚えることはある程度覚えたので、ブログにも注力することができそうです。

 

そこで、今一度、収益化の仕方をおさらいしていたのですが、衝撃の事実が。

 

これぐらい儲けてまっせ!という先人のブログを拝見していると、主だった収入源がグーグルアドセンスなんですね。

 

逆に言うと、アマゾンアソシエイトやら楽天アフィリエイトやらはなかなか収益が伸びないとの事。

 

これは困った。

 

僕はグーグルアドセンスの審査すら受けられていなかったことは以前お話しした通りで、何をしても

 

「テメーのサイト見つかんねーわ。一旦帰ってくれ」

 

と表示されてダメでした。

 

いわば門前払いですよ。色々と調べても解決法がなく放置していましたが、これはいけないと思い、再検索。

 

そして1日かけて探し回った結果、同じ状態で困っていて、解決した方を発見。

 

説明すると難しいのですが、グーグルさん側の仕様でアドレスを少し改変するので、サイトを見つけられないよって感じになっていたようで。

その改変されたアドレスでも転送されて本ブログにたどり着くようにしたら普通に審査に進めました。

 

少し手間はかかりましたが無事審査へ進み、

翌日には...

 

f:id:nao415_gbf:20190611070100j:image

 

審査も通過!晴れてグーグルアドセンスにも認めていただけました!

 

いやぁ!めでたい!

 

と、思っていたのですが、色々と難点が。

 

まずアフィリエイトブログくらいならスマホで完結できるだろう。

 

と、甘い考えでヘラヘラしながら始めたわけですが、スマホでは広告をフルに設定出来ないんですね。

 

なんならPC使えないなら収益化なんて諦めろ!この貧困凡愚が!

 

という声もちらほら出ているほど。

 

色々設定すればするほど、身に染みてわかりますね。

 

あとはひたすらに経費倒れで、儲かるところに行かないんじゃ?って事ですね。

 

ありがたいことに現在のPV数は日100くらいになってきてるんですよ。

 

f:id:nao415_gbf:20190611071208p:image

 

が、それなりの額を稼ごうと思うと最低でもこの3倍はいるとか。

 

この辺は継続と良い記事を書くことに尽力すれば良さそうなので、そこまで心配はしてませんが、それ、本当に収益に繋がるの?って感じです。

 

本音を言ってしまうと、全く儲かる気がしません。

 

なので広告を見かけたら募金感覚でワンクリックして帰ってください。

 

と、言うわけでPCを手に入れるまではなんとも言えない感じの広告の貼り付け方になってしまいそうです。

 

バイナリーで稼いでPCを獲得する夢を見て頑張って行こうと思います。(破産フラグ)

 

では、今回はこの辺りで。