グラブルおじさんの手記

グラブルの事だけに留まらず、プライベートも切り売りしていく所存です。攻略の手立てにはおそらくなりませんが、暇つぶしの読み物としてご利用ください。最近は投資に夢中です。ツイッターはこちら@nao415_gbf

バイナリー日誌 6/11

 

どうもグラブルおじさんです。

 

バイナリー日誌のお時間です。

 

まず、昨日までのマイルールを書き出しておきます。

 

・取引は日に10回まで

・賭け金は10%まで

・しっかりと根拠がある時のみエントリー

・2連勝、2連敗したらその日は終了

・負けても次の日があると切り替えていく

・負けたらしばらく時間をおく

・賭け金は一定額に

・市場オープン直後、経済指標の発表直後には取引をしない

・夕方以降はチャートを見ない(自分は欧州・ニューヨーク市場に弱い)

 

そして今日から、マーチンは1回までと言うルールを付け加えます。

 

こんなところで開始しました。

 

 

 

本日の収支

+16060円

 

勝率

7/13 約54%

 

勝因

ローソク足の形、RSI、ストキャスの動きをしっかり見て根拠のあるエントリーをした点

 

敗因

・トレンド転換と踏むも継続で、読みの真逆に行ったこと

・不意の急反発での捲られ

・σ3を超えたので逆張りをしたらそのまま突き抜けていった

 

進歩している点

冷静に分析をするため、焦りのエントリーが確実に減っている転

マーチンを1回までと決めたことで、深追いをしなくなった。

 

反省点

迷ったらエントリーをしないこと

5分足の頭で入れなかったら諦めること

 

と言った感じ。

 

昨晩、今日と実験的なエントリーをしてみました。

まず、本当にニューヨーク市場オープン時に勝てないのか。という点。

実際やって検証してみたのですが、やはり値動きが激しすぎて残り1分で30pipsひっくり返し等が普通に起こるので危険ですね。

あとは主要通貨3種ペア以外もおそらく板の薄さからか、相場が暴れる傾向にあるので、僕は手を出すのをやめました。

また、朝9時前後の市場が開いた直後への乗り込みも決行してみましたが、ロンドン、ニューヨークに比べるとかなり穏やかながら、やはり波は荒いので、避けた方が無難かなという印象を受けました。

 

あとは、少しづつ資金が増えてきたので賭け金も増加した結果、心に余裕も出てきました。

ただ今のところベストな賭け金は2〜3000円に留めておくのがメンタルにはいいのかなと思います。

 

反省点としては、もう少しエントリーポイントを絞り込んで勝率のバラツキをなくしていくことと、引き続き、資金管理、メンタルの管理に努めようと思います。

 

では。