グラブルおじさんの手記

グラブルの事だけに留まらず、プライベートも切り売りしていく所存です。攻略の手立てにはおそらくなりませんが、暇つぶしの読み物としてご利用ください。最近は投資に夢中です。ツイッターはこちら@nao415_gbf

バイナリー日誌6/12

 

どうもグラブルおじさんです。

 

バイナリーオプション日誌のお時間です。

 

まず、昨日までのマイルールを書き出しておきます。

 

・取引は日に10回まで

・賭け金は10%まで

・しっかりと根拠がある時のみエントリー

・2連勝、2連敗したらその日は終了

・負けても次の日があると切り替えていく

・負けたらしばらく時間をおく

・賭け金は一定額に

・市場オープン直後、経済指標の発表直後には取引をしない

・夕方以降はチャートを見ない(自分は欧州・ニューヨーク市場に弱い)

・マーチンは1回まで

 

また、昨日から、夕方以降にエントリーした場合、翌日のエントリー回数に含め、エントリー回数にペナルティーを課すマイルールを制定しました。

 

こんなところで開始しました。

 

 

 

本日の収支

+9600円

 

勝率

5/10 50%

 

f:id:nao415_gbf:20190612125735p:image※オレンジ色が勝ち、灰色が負けです。

 

勝因

ローソク足の形、RSI、ストキャスの動きをしっかり見て根拠のあるエントリーをした点

 

敗因

・トレンド転換と踏むも継続で、読みの真逆に行ったこと

 

進歩している点

・着実にルールを厳守できるようになって来ている点

・1本分のローソク足を我慢して、曖昧なエントリーが減っている点

 

反省点

・マーチンして負け、大きな勝負をしてしまった点

夕方以降もちらちらチャートを見てしまう点

 

と言った感じ。

 

今日はマーチンして負けて少し焦りが出て、さらに大きな額、10000円、30000円を賭けてしまったのが大きな反省点です。

10000円に関しては負けており、今日はやめようと思ったところに個人的に鉄板な形が整ったので、30000円でエントリーしてしまいました。

30000円に関しては予想通り取れたから良いものの、外せば一気にマイナスの危ない橋でした。

この辺りのメンタル面の強化が今後の課題ですので、やはり2連敗といわず、1回負けたらしばらく時間を置いて冷静になることが大事だなと思いました。

連勝こそしていますが、負けが連続してどう転んでいたか分からない場面も多々ありましたしね。

 

とりあえず額にバラツキこそあれ、毎日勝てていると気持ちが良いですね。

やはり勝率を上げる事が一番のメンタル管理に繋がると思うので、毎日検証、実践して、なんとなくここは危ない、ここはイケるという経験に基づいた感覚が養われていくともっと楽になるのかなと思いますね。

 

ひとまず毎回、気が大きくなって破産する10万円台まであと3万円ほどなので、そこを目指して頑張ろうと思います。

 

では。